看護師さんについて

071

自分は現在28歳の男性会社員をしております。
自分が高校生のときに祖母が脳卒中で倒れてしまいました。幸いではありますが、職場で倒れたので、発見が早くすぐに病院に搬送をすることができました。そして、病院の緊急処置により、何とか一命を取り留めることができたのです。しかし、軽度の後遺症が残ってしまい、体が半身不随となり、意識ははっきりとしておりますが、呂律があまり、まわらない状態です。それでも元気にしてくれたのでよかったと思います。
一月で退院をすることができたので、そのときは惨事は免れました。しかしここ最近になってまた容体が悪化をしてしまい、入院をすることになったのです。年齢も80歳などで、年齢的に体力もなく、不謹慎な表現かもしれませんが、今のうちできるだけのことはやっておこうと思い、ほぼ毎日お見舞いにいっております。

a235b9354c76e9736057ca94cc231b96_s

自分は一年前から会社の人間関係が悪化をしてしまい、メンタルを壊してしまい、休職をせざる得ない状態となりました。最近ではメンタルも回復をしてきたので、自分のリハビリも兼ねて、お見舞いを行っております。そして、そこで、一番気になってしまったのは、看護師さんの態度です。

1da3ba433df84b53a3660fa1d237a093_s

祖母が入院をしているフロアは、高年齢のおばあちゃんばかりのフロアですごく、きびしい看護師さんばかりであったのです。それは点滴などを行っているときに、少しでも暴れたり、叫んだりすると、看護師さんが患者以上に大きな声で罵倒をするのです。それまでの、その患者と看護師さんのやりとりや過程は知らないので、わかりませんが、とても看護師さんが行う態度には見えませんでした。基本的に祖母が入院をしている病院はほとんどの人が口調が厳しいです。
祖母は家族なので持ち上げる訳ではありませんが、常識人なので、脳に異常があっても、悪意的な発言や看護師さんに迷惑をかける行為はしないはずなので、看護師さんも罵倒がしないと思います。自分の祖母が看護師さんに罵倒をされていると思うと少し、ゾッとします。

こちらもチェック!「患者、顧客に対する均一の対応をしてほしい」